目的探し!

人生の生き甲斐さがし



パソコンは

やはりパソコンやインターネットは便利だなというのを最近かなり実感してます

ここ何年間は車を持ってないので買い物などをする時にはほんと不便だなと思ってましたがネットショッピングだと家でじっくりどの商品がいいか考えられて、配達も指定日とかに届けてくれるし

1人暮らしなんでかなり助かってます。

若い時にはパソコンを目の前にするだけで吐き気(^_^;)すらしてたりだったんですが、今にして思えばもっと早くから勉強しておけばよかったなーとかなり後悔

でもやはりこの便利な道具をうまく使いこなす事こそ今年の僕の第一の目標とする思いが日々高まってます。

500円でわかるエクセル20007などをみながら毎晩せっせと使い方などをコソ連してます。

できることなら便利なプログラムなんかを自分で作ってみたいなとも思うようになってきましたよ

このほんとまるで赤ちゃんレベルの僕ですがいろいろと情報や勉強方法などを教えてくださる方がいらっしゃたらどんどん書き込みしてくださいね

そんなこんなでプチ喜びを感じてる僕でした




これから先…

世の中の不景気の波がいゆいよ我が社にも及んできました(;_;)

今月の最終週はまるまる休みとなってしまった
(_´Д`)ノ~~

この泥沼の状態がいつまで続くやろうか

なのでお金使いが荒いなむなむもかなり出費を抑えようと頑張ってます

慣れないPCで家計簿も毎日せっせとつけるようにしました

そこで一番驚いた(んでも予想通りかも)のは食費の割合が40%もあるということ(@_@)


もうちょっと考えて栄養の高いものを安く買わなければと思いました

みなさんはどんな所によくお金を使い、またそこをどのようにして始末してますか


参考にしたいなと強く思ったなむなむでした。

はじめまして

ブログっていうのを初めて書きます

どんな事を書いたらいいかほんとわからない

でも今年は今までの何もしないままの状態からなんとか抜け出したいと思い日々感じた事や気持ちなんか書いて行こかなと思ってます

みなさんよろしく

FC2Ad

